魂火の大導師

2014年12月31日 TCG全般
魂火の大導師
2マナ2/2でメリット能力3つはさすが神話レアの面目躍如というところでしょうか。
特に混成マナの起動型能力はなんか悪さができそうな感じですよね。

ぱっと思いつくのは、ノリンシスターズで再誕の宣言や戦列への復帰を
ぐるぐる使いまわしながら砂の殉教者で膨大なライフを獲得していくこと
でしょう。色も合うし、自身が絆魂を持っているので、噛みあうと思います。

書いてて思ったんですが、インスタントやソーサリーを使いまわせる起動型能力は
やっぱりヤバイかもしれないですね。軽い除去の弱い白からしたら、流刑への道や
太陽の槍を延々と使いまわせるのは魅力的。
問題はどうやって緑白ヘイトベアーや白単ヘイトベアーで赤マナ2つを捻出するか…。

ちなみにバーンタッチ白に入れるのは、動き出すまで時間がかかりすぎるので、
難しいんじゃないかなって勝手に思っています。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索